HINA_3982のブログ

多趣味人間備忘録

Hey! Sɑy! JUMP LIVE TOUR 2023-2024 PULL UP! 2024.01.13 福岡公演

2024.01.13

ついに来た福岡公演。本来は大阪の2日目だけの予定だったのですが、ご縁がありまして、念願の福岡公演に行くことが出来ました!!やった!!

私、九州に住んでいて、住所も全部今住んでいるところで登録してるんですけど何故かFC枠で福岡公演当たらないんですよね。毎回大阪なんですけどなんでですかね(他にも同じような方いらっしゃいます?笑)。無事に帰ってきた1週間後にまたHey! Say! JUMP会えると思えば大学も頑張れまして…!!遂に遂に、PayPayドームの中に入ることが出来ました!!それでは今回も、もう既に飛びかけているコンサートの記憶を辿りながら個人的感想を綴っていこうと思います。

 

AM08:49の事件

一瞬自分の目を疑った。でもに時間しか寝てないわけのない身体のスッキリ感。あ、これはやらかした!!っていうまさかのトラブルからスタート。本当は8時過ぎの電車で福岡に行く予定でした、それがまさかの、出なきゃ行けない時間どころか電車が思いっきり出た後に起きまして…。ええ、もうこれは最悪ですよね()いっそいで電車取り直しして、連番する子に土下座レベルの謝罪文を送りました。本当にごめんなさい😭このあと超特急で準備して昼過ぎに着く電車に乗りこみました()

 

セトリ&感想

福岡公演まで終わればネタバレしても問題ないかなぁということで、セトリと感想をずら〜っと下に書きたいと思います。全曲分は記憶が飛んでだめすぎるので、ところどころで!!いつかはちゃんと全部記憶保ったまま書けるようになりたい😭

 

Overture

なんかもう来るぞ来るぞ!!!って1度経験したからこそわかるこの感覚、めちゃくちゃ良かったです。


・サンダーソニア

うわああああ!!!きたああああ!!!!JUMPー!!!!!!ってなりました!!

めちゃくちゃ薮さんが格好良い。なんかもう涙も出ながらうおおおお!!ってなってましたね。この曲1曲目なのやっぱり天才だと思う。(誰目線)


・ネガティブファイター

これはもうやぶひか大優勝曲だと思うんですよ、可愛い!!!!がひたすら見られます。幸せだったなあぁ。もう可愛いし可愛いし、可愛いんですよ、ほんとに。語彙力ないけどこれが事実です!!JUMPみんな可愛い!!あと、コールは今回も最後噛んでいえなかった、練習不足なのが悔やまれる(泣)


• PULL UP

ロッコー!!薮さん反対側にいたからひたすら双眼鏡でした、お手振り〜って感じで可愛かったぁ。トロッコの時記憶ないんですよね、最早。


ウィークエンダー

JUMP担の方あるあるだと思うんですけど、一糸乱れぬペンラの揃いよう凄くないですか?!この曲だけじゃないけど、サビのところとか毎回それを思います。薮さんのパートの歌い方が個人的に好きな曲なのでめちゃ音楽にのれて楽しかったです!


• Muah Muah


・ファンファーレ!


・Members Introduction

 

・VILLAIN

これはもう、あの、やっばい、でして…!!!髙木さんの色気がもうすごすぎて大変なのはもちろんなんですけど、薮さんが今日もう本当にえっちぃで、もう待って!!って落ちました。何が起きた??って言ってました。手先がもう、ほんとに、ずるい人です。決して特別手が綺麗とかそういう訳じゃないんだけどなんかもう溢れ出てましたね、なんか今日全体的に薮さんキメキメすぎて記憶が飛んでる。MCまで記憶飛ばしてます。飛びます。


・Dirty Innocence


・あの日の夢を見させてよ


・恋をするんだ


・ときめくあなた


・我 I Need You

薮さん「僕は太宰府天満宮で初詣がしたいです!」頂きました!!ここも良いやぶひか!!!


・キミアトラクション

 

MC

今日はもう大爆笑しかしてなかったですね。伊野尾さんの帽子の話と、組み分けで薮さんと知念さんまた同じという…。さて、14日のオーラスはどうなのか!!入れないけどめちゃくちゃ気になります(無事に10公演一緒だったみたいでにこにこです)。伊野尾さんの帽子を山田さんに被らせた中島さんが最高すぎてありがとう!!!って心の中で叫んでた。あれは可愛い。あと薮さんのmixiいいなぁって思いました。X始めた際にはぜひ、宮田くんと佐久間さんと絡んで頂きたいなと思っております!!個人的に!!!MC冒頭かな?薮さんの「福岡〜福岡〜」の歌に合わせてたら水を盛大にこぼした中島さんも可愛かったです。


・Sweet Chill Sauce(Hey!Say!BEST)

薮さん伊野尾さんみてずっとにやけてましたね笑。これはもうずるいんだけどさ、伊野尾さんの帽子でもうなんかもう色々にやにや止まらなくて()伊野尾さんの「ミル!ミル!ミルモでポン!」も大変良かったでございます。笑うつもり無かったんだけど、なんかもうずっと笑ってました。

 

・あの日の僕へ(Hey!Say!7)

個人的に、7の曲好きなものが多くて、この曲も大変好きなんです。アンサーソングとだけあって、なんかもう涙が止まらないんですよ。しっかりと今日も心に響きました。


・Evans Knot

やぶちねのペアダンス今日も可愛かった、身長差が良いね、本当に😭‼️ペアによっては左右担当交代してたみたいで!!レポ漁ってそれでか!!って1人納得してました笑


White Love

伊野尾さんの帽子で遊ぶ薮さんの冒頭がひたすら可愛かったです。もう私これしか言わないじゃん。ミルモでポン!の伊野尾さんの帽子と全身白のお衣装が相性良すぎましたね、本当に。

 

・3D VTR

 

・ウラオモテ

めっちゃ格好よくないですか??もうここからダンスパートというのかな??本当にみんな格好いいんですよ。空気で揃っていくJUMPのダンスが好きすぎてずっと見とれてました。


・Ready to Jump

薮さんのソロパが毎回好きで双眼鏡外してモニター見ながらよっしゃ!!って今日もガッツポーズしました、本当にダンスも曲も歌い方も好きすぎる。


Tiki Don


DJ Remix

Ride With Me
「ありがとう」~世界のどこにいても~
Your Seed

Entertainment
ウィークエンダー

ここひとまとめにしてるんですけど、個人的に「め」が観たかったのでRemixになってても観れてめちゃくちゃ嬉しかったです!!!このRemixのところは本当にめちゃくちゃ好きすぎた!!!


・DEAR MY LOVER

王道!!!って感じの!!!JUMPのラブソングと言えば!!みたいな感じの!!!!キラキラ王子様で、本当に幸せです。


・キミノミカタ

この曲くると、あああ、最後だなぁ、って思って。この曲前の一気に静かになる空気感も、さっきまでの楽しい!!って雰囲気から変わるのがJUMPのメンバーみんながこの曲にどういう気持ちを寄せているのかが垣間見えるような気がして、すごく良いなぁと思いました。


ENCORE

・明日へのYELL


・それぞれ。


・春玄鳥


・Come On A My House
ひったすらに可愛いですよね!!!んで、やっぱりコンサート会場のペンラが一糸乱れぬ動きで楽しかったです!!!薮さん何気に踊ってるのがめちゃ可愛い。

 

・(日替わり曲)→エーデルワイス

この曲来た瞬間会場が、「まじか…」ってなってました。大阪の時のきゃー!!!とは打って変わって、「まじか、、この曲が来るんだ、」って(伝われ!!)…。もう涙が止まらなかったです。

 

・最後

薮さんの「銀テープは1人1本だぞ‼️」が何よりも可愛かったよ、本当に銀テープ発射されてからメンバーがわちゃわちゃ言ってたの可愛かったです、もう私JUMPに対して可愛いしか言ってないじゃんね。それしか語彙ないんか、ってなってる。でも、みんなまるっと愛おしい存在なんです。

 

 

全体を通しての感想

本当に福岡来れるとは思ってなかったから、本当に来れてよかったなぁってのが1番です。薮さんのゆるふわウェーブはちょっと反則すぎて出てきた瞬間からヤバいが止まらなくて本当に格好良さが増し増しで大変良かったです、大好きです薮さんの金髪。初めてJUMPのツアーに行くことが出来て(しかも2回も!!)、本当に幸せでした。どの席でも楽しめるJUMPのコンサートの作り方が本当に来てよかった、ってすごく感じたし、また会いたいなってすごく感じました。ああ、終わっちゃうって名残惜しさも含めてすごく素敵な時間が過ごせたなぁって思ってます。私的オーラス(と言えるのか分からないけど)が福岡になったのは本当に奇跡に近くて、昨年行けなかった分も今年は楽しめて本当に幸せでした。Hey! Say! JUMPというグループに出会えて、薮宏太というメンバーに出会って、恋に落ちて、好きになって、今日も好きが沢山大きくなって本当に幸せです。今度はどうなってるか分からないけど、いつかオーラスに入るのを目標に!!!次も無理せず、入れたらいいなぁって気持ちで過ごそうと思います。2公演、沢山幸せにしてくれてありがとう。大好きです。